ホーム > 文化・観光・スポーツ > 図書館 > 北区地域情報 > 中央図書館「北区の部屋」利用案内

ここから本文です。

最終更新日:2017年7月8日

中央図書館「北区の部屋」利用案内

image1 image3

 image2 

中央図書館の「北区の部屋」をご利用ください。(1階赤レンガ棟の一番奥にあります。)

「北区の部屋」は、『初心者から上級者まで』をコンセプトに、図書や展示を通して、北区を知らない人にはわかりやすく理解していただき、すでに知っている人にはさらに深く知っていただける“北区のことなら何でも分かる場所”を目指しています。
従来の図書資料に加え、古写真・古地図・古文書なども所蔵しており、これらの所蔵資料を利用し、毎月テーマ展示も行っています。

また、北区史に精通した地域資料専門員が北区についてのレファレンス(質問)にお答えいたします。
※地域資料専門員は在室していない日がありますので、予定表をご覧ください。また、出勤予定は急きょ変更になる場合がありますので、お電話でご確認いただくと確実です。
※下記所蔵品現物を閲覧ご希望の場合は、地域資料専門員に事前にお電話でご相談ください。

北区の部屋所蔵品

古写真・絵葉書・古地図・新聞スクラップ記事・古文書・和装本

北区の部屋だより

毎月北区の部屋だよりを発行しています。

添付ファイル

関連リンク

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部中央図書館図書係

東京都北区十条台1-2-5

電話番号:03-5993-1125