ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・ボランティア > 特別区全国連携プロジェクト

ここから本文です。

掲載開始日:2021年3月8日

最終更新日:2021年3月11日

特別区全国連携プロジェクト

特別区全国連携プロジェクトホームページのご紹介

特別区長会では、全国各地域との信頼関係・絆を強化し、連携を深める取り組みとして進めている「特別区全国連携プロジェクト」の一環として、平成27年6月にホームページを開設しました。
「特別区全国連携プロジェクト」は、東京を含む全国各地域がともに発展・成長し、共存共栄を図ることを目的に、特別区(東京23区)と全国の各地域が連携・交流事業を行う取り組みとして、平成26年9月に特別区長会が立ち上げたプロジェクトです。
本ホームページは、全国の市町村と東京23区が連携・交流するために会員登録を行ったうえで情報交換を行う「会員専用ホームページ」と、本プロジェクトにより行う連携事業の紹介はもとより、全国各地域のイベントなどについて、23区や全国の皆様にお知らせする「一般用ホームページ」の2種類により構成されています。
今後とも、東京23区と全国各地域との連携・交流に関する情報を積極的にお知らせしていきます。ぜひご覧ください。

関連リンク

zenkokurenkei 

お問い合わせ

所属課室:地域振興部地域振興課地域振興係

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-0093