ホーム > 暮らし > 地域コミュニティ・ボランティア > 友好都市との交流・連携をPRした動画が完成しました

ここから本文です。

掲載開始日:2017年6月12日

最終更新日:2017年6月13日

友好都市との交流・連携をPRした動画が完成しました

山形県酒田市・群馬県甘楽町・群馬県中之条町との間で平成9年に「友好都市交流協定」を締結し、今年で20周年を迎えます。これを記念して、「北区とつながる3都市~魅力がつなぐ都市交流~」と題して、北区や各友好都市の紹介、それぞれの都市との交流・連携事業をPRする動画を作成しました。

動画は、1分と36分の2パターンがあります。映像では江戸時代には、東北地方随一の商業都市として栄えた湊町の文化・風情や、出羽富士と呼ばれる鳥海山を望める自然景観のある酒田市、織田信長の次男、信雄(のぶかつ)が所領し、城下町のなごりを残す甘楽町、平成27年6月にラムサール条約に登録された芳ヶ平湿原にチャツボミゴケ公園など雄大な自然に恵まれた中之条町の魅力とともに、北区と3友好都市との交流事業についても紹介しています。

(映像:「北区のつながる3都市~魅力がつなぐ都市交流~」1分ver.)

36分版は関連リンクの東京都北区公式チャンネルでご覧いただけます。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部地域振興課地域振興係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-0092