ここから本文です。

掲載開始日:2014年4月3日

最終更新日:2018年5月11日

赤羽会館(利用案内)

区民優遇制度のご案内

平成25年4月以降の利用分から、区民優遇制度の導入により「区民の方」と「区民以外の方」の施設使用料と申込受付開始時期に差を設けています。

区民優遇制度の詳しいことはこちらをクリックしてご覧ください

施設申込方法

窓口または電話による申込

赤羽会館2階管理事務所受付窓口(電話:03-3901-8121)
午前9時から午後6時30分まで(休館日を除く)

はじめて申込される場合は、窓口での予約をお願いします。

インターネット(施設予約システム)による申込

午前9時から午後11時30分(空き状況検索は24時間)で利用可能
※システムメンテナンス日は除きます。

附帯設備の空き状況を検索したり予約することはできません。

施設予約システムはこちら(外部サイトへリンク)をクリックしてください。

受付期間

受付期間表

施設名 予約方法 受付期間
講堂 窓口来館申請

原則として使用日の属する月の6か月前の1日から使用日の1か月前まで。但し、初日は抽選会のみの受付。
北区在住の方は抽選日の翌日から(それ以外の方は15日から)空き室の受付を行います。

電話申請 北区在住の方は、抽選日の翌日から(それ以外の方は15日から)使用日の1か月前まで。但し、同時申込の場合は窓口来館者が優先されます。
インターネット申請 北区在住の方は、使用日の属する月の6か月前の5日(1月は10日)から(それ以外の方は16日から)使用日の1か月前まで。
リハーサル室 窓口来館申請 講堂の付帯施設のため、講堂使用者が優先されます。
講堂の使用が無いときのみ貸出をします。
申込の受付は、使用日の7日前(申込日と使用日との間が6日間)の9時から行います。
電話申請 講堂の付帯施設のため、講堂使用者が優先されます。
講堂の使用が無いときのみ貸出をします。
申込の受付は、使用日の7日前(申込日と使用日との間が6日間)の10時から行います。
インターネット申請 不可
上記以外の施設
(大、小ホール、集会室、和室)
窓口来館申請 原則として使用日の属する月の6か月前の1日から使用日の当日まで。但し、初日は抽選会のみの受付。
北区在住の方は、抽選日の翌日から(それ以外の方は15日から)空き室の受付を行います。
電話申請 北区在住の方は、抽選日の翌日から(それ以外の方は15日から)使用日の9日前(申込日と使用日の間が8日間)まで。但し、同時申込の場合は窓口来館者が優先されます。
インターネット申請 北区在住の方は、使用日の属する月の6か月前の5日(1月は10日)から(それ以外の方は16日から)使用日の9日前(申込日と使用日の間が8日間)まで。

赤羽会館抽選会

使用日の6か月前の属する月の1日(1月は5日)に施設の抽選会を行い、1か月分の申込を受け付けます。

抽選会開始時間

午前9時に抽選参加者を締め切り抽選を行います。

抽選方法

受付でお渡しした整理券、受付整理票の番号順に抽選を行い順位を決定します。次にこの順位に基づき施設の指定選択を行います。

申込者の制限

申込者の住所が北区内、区外により、また国籍による制限はありません。

区民優遇制度の導入により、抽選会は北区在住の方(北区内に住所のある団体を含む)で、事前に登録をされた方のみ参加できます。

申込制限

抽選会の申込は1つの催物(行事)につき1人の代表者のみといたします。

社交ダンスについて(利用は大ホールのみ)

社交ダンスの利用できる曜日:火曜日、木曜日、金曜日、土曜日

社交ダンスの利用ができない曜日:日曜日、月曜日、水曜日

連続使用について

連続して使用できるのは3日間までです。

その他

筆記具(ペンまたはボールペン。鉛筆は不可)をご用意ください。

関連リンク

 

お問い合わせ

【赤羽会館に関するお問い合わせ先】
 赤羽会館
 東京都北区赤羽南1-13-1
 電話番号:03-3901-8121

【所属課】
 地域振興部地域振興課区民施設係
 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)
 電話番号:03-5390-0095