ここから本文です。

掲載開始日:2012年8月1日

最終更新日:2021年11月25日

滝野川会館(利用申込)

※平成24年度10月以降の申込みで、平成25年4月以降の利用分から、区民優遇制度の導入により「区民の方」と「区民以外の方」の施設使用料と申込受付開始時期に差を設けます。

区民優遇制度の詳しいことはこちらをクリックしてご覧ください。

施設申込方法

窓口または電話による申込

滝野川会館1階管理事務所受付窓口(電話03-3910-1651)
午前9時から午後6時30分(休館日を除く)

インターネット(施設予約システム)による申込

午前9時から午後11時30分(空き状況検索は24時間)で利用可能
※システムメンテナンス日は除きます。

はじめてお使いになる施設の場合は窓口または電話での予約をお願いします。附帯設備の空き状況を検索したり予約することはできません。

施設予約システムはこちら(外部サイトへリンク)をクリックしてください。

受付期間

使用日の○○前とは、申込日と使用日との間に必要な日数です。

受付期間表

施設名

予約方法

受付期間

大ホール(もみじ)

窓口来館申請

原則として使用日の属する月の6か月前の1日から使用日の1か月前まで。但し、1日は抽選会のみの受付。翌日2日より抽選会後の空き室の受付を行います。

大ホール(もみじ)

電話申請

抽選日の翌日から使用日の1か月前まで。

大ホール(もみじ)

インターネット申請

原則として使用日の属する月の6か月前の5日(1月は7日)から使用日の1か月前まで。

リハーサル室

窓口来館申請

大ホールの付帯施設のため大ホール使用者が優先される。大ホールの使用が無いときのみ貸出をする。但し、申込受付は1か月前より使用当日まで。

リハーサル室

電話申請

大ホールの使用が無い単独使用の申込受付は1か月前より8日前まで。但し、窓口来館者が優先される。

リハーサル室
幼児室

インターネット申請

不可

上記以外の施設(小ホール、集会室、和室、音楽スタジオ、幼児室)

窓口来館申請

原則として使用日の属する月の6か月前の1日から使用日の当日まで。但し1日は抽選会のみ受付。翌日2日より、抽選会後の空き室の受付を行います。

上記以外の施設(小ホール、集会室、和室、音楽スタジオ、幼児室)

電話申請

抽選日の翌日から使用日の8日前まで。但し、抽選日の翌日の受付は窓口来館者が優先されます。

上記以外の施設(小ホール、集会室、和室、音楽スタジオ)

インターネット申請

原則として使用日の属する月の6か月前の5日(1月は7日)から使用日の8日前まで。

支払期限

支払期限は予約申込をした日から1週間です。但し、ご利用日の7日前から当日の予約申込の場合には窓口にて支払をすませた方から優先受付になります。当日申込の場合は使用回帯(午前・午後・夜間)の前までにお支払ください。
また、インターネット・電話で12月23日に1月5日使用日の予約申込をした場合、支払は年内の窓口受付最終日が期限となりますので、ご注意ください。

滝野川会館抽選会

使用日の6か月前の属する月の1日(1月は5日)に施設の抽選会を行い1か月分の申込を受け付けます。

抽選会開始時間

午前9時に抽選参加者を締め切り抽選を行います。

抽選方法

受付でお渡しした整理券、受付整理票の番号順に抽選を行い順位を決定します。次にこの順位に基づき施設の指定選択を行います。

申込者の制限

申込者の住所が北区内、区外により、また国籍による制限はありません。

※区民優遇制度の導入により、平成24年10月以降の抽選会は北区民の方のみとなります。

申込制限

抽選会の申込は1つの催物(行事)につき1人の代表者のみといたします。

連続使用について

連続して使用できるのは3日間までです。

その他

筆記具(ペンまたはボールペン。鉛筆は不可)をご用意ください。

滝野川会館の施設・事業等ご案内はこちら(外部サイトへリンク)(※ここからは指定管理者が作成したページにジャンプします)

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:地域振興部地域振興課区民施設係

〒114-8503 東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-0095