ホーム > まちづくり・住宅・環境 > 道路・橋梁・土地 > 道路 > 道路に関する申請・届出・調査 > 北区が管理する道路の路線番号・幅員の確認、道路台帳の閲覧・写しの発行

ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2023年3月14日

北区が管理する道路の路線番号・幅員の確認、道路台帳の閲覧・写しの発行

北区が管理する道路の路線番号・幅員の確認、道路台帳平面図の閲覧及び写しの発行(1枚200円)を行っています。なお、道路台帳平面図は、更新状況により現在の区道の状況を正確に現していない場合がありますので御注意ください。

また、電話による道路の幅員の照会は行っておりません。ホームページで公開している情報を御確認いただくか、お手数ですが、窓口(第1庁舎3階20番)へお越しいただき御確認をお願いいたします。

北区管理ではない道路(都道、国道等)については、各道路管理者へお問い合わせください。北区が管理する道路以外は北区で回答出来ませんの御了承ください。

路線・現況幅員情報の閲覧(試用版)

北区が管理している道路(特別区道及び管理通路)に関する路線・現況幅員情報をホームページで公開・提供しています。

以下の利用規約及び留意事項を確認及び同意の上、各自の責任において御利用ください。

利用規約及び留意事項

  1. このホームページで公開・提供している路線・現況幅員情報(以下「本情報」といいます。)は、測量又は作成当時のものであり、その後の道路の新設・改築(拡幅)状況等は基本的に反映されておりません。また、現況に大きな変化がない場合でも測量技術の進展に伴い誤差が生じる場合がありますので、利用にあたっては必ず現地調査の上、現在の実測幅員も御確認ください。
  2. 本情報は、道路管理のための参考として用いることを目的としており、道路幅員や土地・建物等の所有権・境界等を証明するものではありません。また、本情報の縮尺及び方位等は目安であり、実際の距離及び方角とずれが生じることがあります。
  3. 本情報に、まれに私道についても幅員が記載されていることがありますが、当該私道について東京都北区が管理していることを意味するものではありません。また、東京都北区が管理する道路であっても幅員等が記載されていないことがあります。
  4. 法定外公共物(旧里道・水路)については、登記所の地図(公図)を御確認の上、その管理について東京都北区土木部土木管理課台帳係窓口の公開用端末にて御確認ください。
  5. 本情報の著作物の著作権は、特に表示のない限り東京都北区に帰属します。
  6. 予告なしに本情報の内容を変更、削除又は廃止したり、メンテナンス等のため本情報の提供を停止又は休止したりする場合があります。
  7. 東京都北区は、本情報の利用によって発生する直接又は間接の損失・損害等について、一切責任を負いません。
  8. 本情報の内容については、電話又はメール等での問合せは受付けておりません。東京都北区土木部土木管理課台帳係窓口で御確認ください。
  9. 御利用の機器の動作環境により、本情報の利用ができない場合があります。
  10. 本情報の利用にあたっては、以下のことを禁止します。
  • 地図情報の編集、加工、複製又は頒布
  • 地図情報の営利目的での利用
  • 法令、条例又は規則若しくは要綱その他のガイドラインに違反した地図情報の利用
  • 他人の権利等を侵害する目的、手段又は方法での利用

 

以上の利用規約及び留意事項を確認及び同意の上で利用する場合は、下記の「同意します」ボタンをクリックして利用を始めてください。「同意しない」ボタンをクリックすると北区ホームページのトップページへ戻ります。

douiydouin

 

 

北区管理ではない道路のお問い合わせ先

  • 東京都第六建設事務所(都道・国道17号以外の国道)

住所:足立区千住東2-10-10

電話:03-3882-1293

  • 東京都第四建設事務所(明治通りのうち西巣鴨交差点以南部分)

住所:豊島区南大塚2-36-2

電話:03-5978-1708

  • 国土交通省関東地方整備局東京国道工事事務所万世橋出張所(国道17号)

住所:千代田区外神田1-1-14

電話:03-3253-8361

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:土木部土木管理課台帳係

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階20番

電話番号:03-3908-9230