ここから本文です。

最終更新日:2024年4月16日

未就園児の会

令和6年度の初回は4月17日(水曜日)です。

ホームページのほか、ポスターでもお知らせをしています。

今年度も皆さまにお会いできますことを、教職員一同楽しみにしております。

 

★★★未就園児の会にあそびにきませんか★★★

 

ちょうちょう組(2歳児から)水曜日
にこにこ広場(0歳児から)月曜日

下記の日程をご覧いただき、ぜひお子さんの安全な遊び場である、未就園児の会に

ご参加ください。子育て仲間を見つけたり、幼稚園の様子を見たりすることができます。

~園内は、消毒、換気等の感染症対策に努めています~

 

☆親子で楽しい時間を過ごしてください。

☆幼稚園の普段の様子がわかります!

 

未就園児の会について

じゅうじょうなかはら幼稚園では、0~4歳のお子様をお持ちの保護者の皆様とお子様が一緒に遊べる場として、下記のように遊ぶ会を行っています。

近隣のお友達もお誘いの上、どうぞ親子でご参加ください。

事前の申し込みは不要です。初めての方は、職員に声をかけてください。


ちょうちょう組

<対象>2~4歳のお子さん(1歳のお子さんの見学可)ちょうちょう組カット

<日時>水曜日10時30分~11時40分

<持ち物>室内履き(親子とも)

<内容>
・園庭や、2階のみんなの部屋で遊びます。
11時10分頃からみんなで一緒に遊びます。(リズム体操、歌、製作、おはなしなど)

親子で楽しく歌を歌ったり、聞いたりするドレミの日♪や、親子リズム体操、親子ふれあい、おはなし・わらべ歌の会、園児との交流日、幼稚園の楽しい遊びが体験できるお楽しみデーなどがあります。

相談日には、身長・体重測定ができます。

その月に誕生日を迎えたお子さんには、最終週の実施日に誕生カードをプレゼントしています。


にこにこ広場

にこにこ広場カット<対象>入園前のお子さん(0歳から)

<日時>月曜日10時30分~11時40分

<内容>
・絵本の部屋で遊んだり、絵本を見たりできます。園庭でも遊べます。

ふれあいの日は、11時30分頃から親子で一緒に簡単な手遊びをします。

 

令和6年度日程 

園行事や感染症の状況等により、日程や内容を変更する場合があります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

園見学や入園(5歳児のみ)などに関してのご相談をご希望の方は、お電話にてお気軽にお問合せください。

みなさまのお越しをお待ちしております!!

 

令和6年度4月~9月の予定(こちらをクリック)(PDF:262KB)

 

令和6年度10月~3月の予定(こちらをクリック)近日公開します

 

相談日では、子育てアドバイザーの方にお子さんのこと、子育てについてなどいろいろと話ができます。

 

お知らせ

新しいお知らせは随時こちらに掲載いたします

 

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

じゅうじょうなかはら幼稚園への入園・転入(5歳児のみ)にご関心のある方、個別見学をご希望の方、詳細をお聞きになりたい方は、随時受け付けております。お気軽に電話でお問い合わせください。

入園に関する個別のご相談等も、園長がお伺いいたします。 TEL03-3906-1875

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 じゅうじょうなかはら幼稚園

〒114-0031 北区十条仲原1-21-8

電話番号:03-3906-1875

ページの先頭へ戻る