ここから本文です。

最終更新日:2023年6月2日

入園案内

令和5年度の途中入園(4歳・5歳児)(平成29(2017)年4月2日~平成30(2019)年4月1日までに生まれた4歳・5歳児)につきましては、まだ定員に若干の余裕があります。随時申し込みを受け付けております。詳しくは、園まで直接、お問合せください。

 

区立幼稚園の再編と認定こども園への移行について

  • 令和7年4月に、本園じゅうじょうなかはら幼稚園とうめのき幼稚園の2園を統合・再編し、うめのき幼稚園の場所で新たな認定こども園(幼稚園型)を開設することを予定しております。
  • 本園じゅうじょうなかはら幼稚園につきましては、令和7年4月の認定子ども園開設時に、転園等による園児や保護者の負担が発生しないようにするため、令和6年度の新入園児募集は行わず、令和6年度は5歳児単学級で運営することを予定しております。
  • 北区立認定こども園は、幼稚園と保育園の機能を併せもち、小学校入学前の教育と保育を一体的に行う施設です。
  • 区立認定こども園は、幼児期における学校教育と保育を一体的に実施することにより、子どもにとって質の高い教育・保育を実践する場、研究発展させる場として就学前教育保育の充実を図ります。また、地域の子育て支援事業として、子育てをしている保護者同士の交流の場及び子どもの遊びの場の提供、子育て家庭の保護者等に対する相談や助言を行います。

 詳しくは、添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

区立じゅうじょうなかはら幼稚園、区立うめのき幼稚園に令和5年度申込予定のみなさまへ(PDF:73KB)

 

 

じゅうじょうなかはら幼稚園へのご入園にご関心のある方、個別見学をご希望の方、詳細をお聞きになりたい方は、引き続き随時受け付けております。お気軽にお電話でお問い合わせください。

入園に関する個別のご相談等も、園長がお伺いいたします。 <お問合せ> TEL 03-3906-1875

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 じゅうじょうなかはら幼稚園

〒114-0031 北区十条仲原1-21-8

電話番号:03-3906-1875

ページの先頭へ戻る