ここから本文です。

最終更新日:2016年10月19日

十条富士見中学校のSNSルール

 十条富士見中学校では、次のとおり、携帯電話・スマートフォンの使い方のルールを定めました。このルールについて各家庭の実態に合わせて、お子さんとルールについて話し合ってください。
 子どもたちの健全育成とトラブル等の未然防止のため、保護者の皆様のご理解、ご協力をお願いします。

十条富士見中学校の携帯電話・スマートフォンの使い方のルール

【生徒が守る5つのルール】

  1. 夜10時以降は、携帯電話やスマートフォンは使用しません。
  2. 名前やメールアドレス及び写真など、個人が特定される情報は公開しません。
  3. 通信アプリやメール機能等を利用するときには、自分が言われて嫌なことやウソの情報は書き込みません。
  4. 困ったことがあったら、一人で悩まず、保護者や先生に相談します。
  5. 見知らぬ人とのSNSのやり取りには、十分気を付けます。

【保護者が守る3つのルール】

  1. 子どもが約束の時間になっても、使用している場合は、注意します。
  2. アプリ等をダウンロードする際には、子どもまかせにせず、親が判断します。
  3. 子どもを有害サイトから守るため、フィルタリングをつけます。

※夜10時以降であっても、生徒が安全上の理由で家庭と連絡をとる場合は、使用可とします。

PDFファイルはこちら→携帯電話・スマートフォンの使い方のルール(PDF:72KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東京都北区立 十条富士見中学校

北区十条台1-9-33

電話番号:03-5924-2401

ページの先頭へ戻る