ここから本文です。

最終更新日:2018年9月12日

緊急時のおしらせ

台風対応のお知らせ

平成30年9月3日


保護者様

                       
北区立滝野川第四小学校                                                                                      校長  折本  周二

台風21号接近に伴う対応について

 日頃より、本校の教育活動にご理解ご協力いただきまして誠にありがとうございます。気象庁の発表によりますと、非常に強い台風21号が北上しています。3日から西日本の太平洋側で雨が強まり、4日午後には、勢力を維持したまま東海から四国周辺に上陸する可能性が強まっています。
 このような状況から9月4日(火)~5日(水)の児童の下校・登校につきまして、安全確保を第一に考えて下記のように対応しますので、理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

  

 
1、 9月4日(火)の下校時刻を変更する場合について
 台風の速度・接近状況によっては、下校時刻を繰り上げる等の対応をとる場合もあります。4日(火)の下校時刻は、給食終了後早まる場合があります。学校連絡メール等でお知らせします。(ご登録をご確認ください。3回送信エラーが出ますと自動解除されますので再登録が必要です)

2、 9月5日(水)の台風接近時の対応について
5日(水)の午前7時の時点で特別警報または、暴風警報が発令されている場合は休校といたします。学校連絡メールでお知らせできない場合もあるかもしれませんので、北区ホームページでもご確認ください。(http://www.city.kita.tokyo.jp/)
また、午前7時の時点で特別警報・暴風警報が発令されていない場合は、平常通り授業を実施します。給食も提供いたします。
※ 午前7時以降、途中で特別警報や暴風警報が解除されても全校休校の変更はありません。
※ 大雨警報・強風注意報では全校休校としません。

✻ 当日登校時の気象状況により保護者が児童の登校は危険であると判断した場合は、遅れて登校させたり、場合によっては休ませたりしてください。その場合は「遅刻・欠席」の扱いといたしません。
✻ 児童の安全確認のため、登校しない場合は、学校に電話でご連絡をお願いいたします。
✻ 登校時は、風雨はもとより落下物等に十分気を付けて登校させてください。状況により保護者の方が付き添うなどのご対応をお願いいたします。

【連絡先】北区立滝野川第四小学校職員室 03.3983.0041

 

お問い合わせ

東京都北区立 滝野川第四小学校

北区東田端2-5-23

電話番号:03-3893-0041

ページの先頭へ戻る