ここから本文です。

掲載開始日:2016年4月1日

最終更新日:2021年1月5日

住まい改修支援事業

区民が自ら所有し、実際に住んでいる(住民登録地)個人住宅の改修工事を実施した場合に、費用の一部を助成します。

令和3年度より申請方法が大きく変更になりますので、ご注意ください。

 

※不審なリフォーム業者にご注意ください※

「昨年度の台風で壊れた住宅を、区役所の依頼を受けて無料で修理している」などと、業者が訪ねてくる事例が発生しております。北区では、無料修理を業者に依頼しておりませんので、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。

令和3年度について

                                     令和3年1月5日時点

 ・令和3年4月1日以降に改修工事に着手し、工事着工前に対象承認を受けたもの。(要事前申請)

  ・申請は令和3年4月1日から受付けます。

 ・区内の中小事業者を利用した場合に限ります。

 ・今までに、一度もこの助成を受けていない方が対象です。

 ※その他の助成条件や対象工事等は、決まり次第、追って告知いたします。

助成金額

 助成対象改修工事が、10万円以上(税抜)の改修工事について、

 対象承認申請時の工事見積額(税抜)と、工事実施後の工事費用(税抜)を比較し、

 低い方の20%(上限10万円)を助成します。

 (予算総額2,000万円 受付予定件数200件) 

 

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部住宅課住宅計画係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎7階3番

電話番号:03-3908-9201