ホーム > 子育て・教育 > 保育園・幼稚園・認定こども園 > 保育園 > 入園に関すること > 保育園の入園申請(北区外にお住まいの方)

ここから本文です。

掲載開始日:2018年10月16日

最終更新日:2024年4月1日

保育園の入園申請(北区外にお住まいの方)

北区外にお住まいの方の入園申請

 北区外にお住まいの方で、北区に転入予定のない方の申請には制限を設けております。以下の「令和6年度受託制限について」で申請の可否をご確認のうえ、申請の手続きは入園相談係まで問合せください。なお、北区に転入予定の方は保育利用案内を参照のうえ、申請の手続きをお願いします。

北区の認可保育園等に通っていて北区外に転出するとき

 北区外に転出した場合でも、現在通っている保育園に継続して通園できることがあります。継続通園の可否は、以下の「北区外からの継続通園」をご確認いただき、所定の期日までに手続きをしてください。 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来部保育課入園相談係

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22北区役所第一庁舎2階1番

電話番号:03-3908-9129