ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2016年4月27日

八幡山児童館

挨拶

八幡山児童館の写真

八幡山児童館のホームページへようこそ。

当館は、清水坂から丘の上にみえる児童館です。乳幼児から18歳未満の子どもたちが健やかに成長し、豊かな情操を育むよう企画運営しています。

また、アットホームな雰囲気のなか、地域の方々とともに行事などを協働ですすめ、子どもや子育て中の親たちが共に交流できるようサポートをしていきます。

利用時間

午前9時30分~午後5時30分
☆中高生タイム(月曜、水曜のみ)☆午後5時30分~午後7時
※日曜日、国民の祝日、年末年始はお休みです。

紹介1

親子ふれあいイベントの写真

親子ふれあいイベントは、毎年3月末に清水坂公園多目的広場(雨天時は中止)で「はちまんやま動物村」を開催しています。

かわいい動物とふれあったり、ポニーに乗ることもできます。

紹介2

ハッピーフェスタの写真

年に一度の児童館まつり「ハッピー☆フェスタ」は、「ゲーム」や「カフェ」や「手作り小物屋さん」など楽しいコーナーがたくさんあります。

地域の皆さんの「ピンポンゲーム」コーナーや清水坂公園の「自然ふれあい情報館」コーナーも人気です。

館内の紹介1

プレイルームの写真

プレイルームでは、卓球・ボール遊び・ろくむし・天下など体をおもいきり動かして遊べます。

館内の紹介2

親子室の写真

親子室は、乳幼児親子専用のお部屋です。飲食もできるので、一日ゆっくりと過ごすことができます。

お部屋の窓からは、電車が走るのがよく見えます。

この施設の基本情報

郵便番号:114-0032

所在地:東京都北区中十条4-15-7

電話番号:03-3905-0713

FAX番号:03-3905-0713