ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2017年3月17日

桐ケ丘児童館

挨拶

桐ケ丘児童館の写真

桐ケ丘児童館のホームページへようこそ!

緑に囲まれた丘にある桐ケ丘児童館は、『出会い』『育ちあい』『ささえあい』の場をつくります。

乳幼児親子から小学生、中高生まで幅広い世代が交流する場となるよういろいろな活動を行っています。

皆様のご来館を職員一同、お待ちしております。

利用時間

午前9時30分~午後5時30分
※第一月曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始はお休みです。

紹介1

オータムフェスティバルの写真

地域の方やPTAと一緒に「桐ヶ丘のおもいで」をつくるイベントを行います。「親子DEキャンプ」「オータムフェスティバル」「きりっこもちつき」など幅広い世代が交流できるよう取り組んでいます。

紹介2

中高生タイムの写真

桐ケ丘児童館では月曜日から金曜日の午後5時15分から、『中学生タイム』を実施しています。中学生だけが使える時間です。バスケットボールや卓球、バドミントンなどで体を動かしています。

また毎週土曜日の午後4時30分からは、『ティーンズタイム』を実施しています。体を動かしたり、おしゃべりしたり、中高生だけの時間を楽しんでいます。

館内の紹介1

ドッジボール

天井が高く広々とした空間のプレイルームでは、ボール遊びや卓球、バドミントンなどの体を動かす遊び、また行事などでは広々とした空間を利用してダイナミックな活動が出来ます。

館内の紹介2

プレゼントつくりパート2

工作室では創造力を活かしながら様々な「ものづくり」に挑戦します。季節ごとの行事に合わせた工作イベントも行います。

この施設の基本情報

郵便番号:115-0054

所在地:東京都北区桐ケ丘1-16-27-102

電話番号:03-3906-7763

FAX番号:03-3906-7763