ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 子育てにっこりパスポート事業を実施しています

ここから本文です。

掲載開始日:2020年4月1日

最終更新日:2021年4月1日

子育てにっこりパスポート事業を実施しています

この事業は、子育て世帯への経済的負担の軽減や、地域の商店と顔なじみになることによる地域での子育て支援の促進、地域の商店街の活性化を目的として実施しています。

北区子育てにっこりパスポート専用サイト(最新の協賛店情報をご覧いただけます)(外部サイトへリンク)

 

子育てにっこりパスポートをデジタル化しました!

「きたハピモバイル」のアプリ内に、「子育てにっこりパスポート」のカードをデジタル化しました。

 

●「きたハピモバイル」とは、子どもの予防接種スケジュールをはじめとした子育て関連情報を発信して     います。

アプリのダウンロードは、こちらからどうぞ

https://www.city.kita.tokyo.jp/kitahapi/application.html

●なお、現在のプラスティックのカードもこれまでと同様に利用できます。

●デジタル化見本

 デジタルパスポート見本

事業内容

対象世帯に「北区子育てにっこりパスポート(カード)」を発行し、このパスポートを協賛店で提示すると、買い物などをする際に割引や特典などのサービスが受けられます。

パスポート配付対象世帯

区内在住の中学生以下(15歳に達した日以降最初の3月31日まで)のお子さんがいる世帯

パスポートのダウンロードおよび配付

①「きたハピモバイル」のアプリをダウンロードし、子育てにっこりパスポートの利用規約に同意してください。

②プラスティックのカードは、子育て給付係(北区役所 第一庁舎2階6番)、次世代育成係(北区役所 滝野川分庁舎1階2番)の窓口

 

※②の窓口に来られる際は、お子様の年齢がわかるもの(母子健康手帳や乳幼児医療証等)をお持ちください。 年齢の確認がとれましたら、即日発行します。

※令和3年4月1日より、各児童館・子どもセンターでの再発行手続きは終了しました。

 

協賛店

協賛店には、キャラクターを使用したステッカーが貼ってあります。

ステッカー

特典の内容

粗品プレゼントや割引など、店舗によって異なります。

特典の内容は、変更になる場合があります。

情報は、北区子育てにっこりパスポート専用サイト(関連リンク)にてご確認ください。(外部サイトへリンク)

パスポートの有効期限

令和6年3月31日まで

事業にご協力いただけるお店を募集しています

申込方法は、電話またはEメールで産業振興課までお問合せください。

申込手続きについてご案内します。

北区子育てにっこりパスポート専用サイト(関連リンク)でもご案内していますので、ご覧ください。(外部サイトへリンク)

問合せ先

パスポートの配付及び事業全般について

子ども未来課次世代育成係 電話03-3908-9097

協賛店の募集について

産業振興課商工係 電話03-5390-1235

Eメール sangyoshinko-ka(at)city.kita.lg.jp

※不審メール対策のため、一部表記を変更しています。(at)を@に変えて送信してください。

関連リンク

目的別・年齢別に探す

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子ども未来課次世代育成係

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校)北区役所滝野川分庁舎1階2番

電話番号:03-3908-9097