ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 子育て応援団事業 > みんなでお祝い輝きバースデー ~子育て応援団事業~

ここから本文です。

掲載開始日:2009年7月7日

最終更新日:2022年1月18日

みんなでお祝い輝きバースデー ~子育て応援団事業~

バースデーイラスト

「みんなでお祝い輝きバースデー」は、令和4年1月のお誕生会は中止いたします。

児童館・子どもセンターにて開催の「みんなでお祝い輝きバースデー」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和4年1月のお誕生会は中止とさせていただきます。対象の皆様には中止のご案内を1月18日(火曜日)に郵送しました。

■アンケートのご提出方法について

招待状に同封しておりましたアンケートをご記入いただき、下記郵送先にご持参・ご送付いただくか、児童館・子どもセンターにお持ちください。

■郵送先

〒114-8546

北区滝野川2-52-10

子ども未来部子ども未来課次世代育成係 バースデー担当

 

■児童館・子どもセンター利用制限中の取り扱い

利用制限中においても、アンケートの受け取りは行っております。

直接お持ちいただく場合、事前に受付時間をご確認のうえお越しください。

その際、必ず招待状または郵送した中止のお手紙をご持参ください。

満1歳を迎えるお子さんと保護者の方を児童館などにお招きし、みんなでお誕生日をお祝いします

 当日、招待状に記載されている児童館・子どもセンターもしくは児童室におこしください。その際、招待状をお持ちください。パネルシアターや絵本の読み聞かせなど、みんなで楽しく過ごします。時間は参加人数により変わりますが、おおむね30分程度です。また、招待状に同封しましたアンケートをご提出いただくと後日カタログギフトを送付いたします。(令和2年4月1日生まれのお子様からプレゼントの内容がカタログギフトに変更しています。)

  • お誕生会は、お子さんの誕生月ごとに開催します。
  • 開催日は、原則として毎月第4土曜日です。児童館の場所など、詳しくは招待状をご覧ください。
  • 招待状は、お子さんの誕生月の中旬までに、地域の民生委員・児童委員がお届けします。
  • お子さんの誕生月直前に区内に転入された場合は、お子さんの誕生月に参加できない場合があります。詳しくは、子ども未来課次世代育成係にお問い合わせください。

※なお、当日ご都合が悪い方は、アンケートをご送付いただくと後日カタログギフトを送付いたします。

令和2年3月31日までにお生まれになったお子様のプレゼントについて

令和2年3月31日生まれまでのお子様のプレゼント引き渡しについては、令和3年5月31日(月曜日)で終了しました。

 

関連リンク

感染症対策(児童館・学童クラブ・放課後子ども教室等)

児童館一覧

子育て応援団事業

民生委員・児童委員について

 

目的別・年齢別に探す

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子ども未来課次世代育成係

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校)北区役所滝野川分庁舎1階2番

電話番号:03-3908-9097