ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 台風予報に伴う北区立幼稚園・小学校・中学校の対応について

ここから本文です。

掲載開始日:2015年1月29日

最終更新日:2015年5月11日

台風予報に伴う北区立幼稚園・小学校・中学校の対応について

教育指導課は、午前7時の時点で、北区立幼稚園・小学校・中学校を一斉に休園・休校とするかどうかについて判断します。

一斉に休園・休校となる場合

  • 東京都北区において、午前7時の時点で「特別警報」が発令されている場合は、北区立幼稚園・小学校・中学校は一斉に休園・休校とします。
  • 東京都北区において、午前7時の時点で「暴風警報」が発令されている場合は、北区立幼稚園・小学校・中学校は一斉に休園・休校とします。

途中で「特別警報」「暴風警報」が解除されても、その日の休園・休校の決定は変更しません。

一斉に休園・休校とした場合は、区ホームページで周知します。

学校判断となる場合

東京都北区において、午前7時の時点で「特別警報」または「暴風警報」が発令されていない場合は、北区立幼稚園・小学校・中学校を一律に休園・休校とはしません

幼児・児童・生徒の安全確保を第一に、家庭や地域の状況等をふまえて、学校が判断します。

登下校については、各園・学校から事前に示されている通知文等でご確認ください。

関連リンク

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部教育指導課指導係

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校) 北区役所滝野川分庁舎2階4番

電話番号:03‐3908‐9287