ここから本文です。

掲載開始日:2017年4月1日

最終更新日:2024年4月1日

筋力アップ体操教室

筋力アップ体操教室のご案内

筋力アップ体操教室の実施曜日及び開始時間のご案内をいたします。実施日につきましては参加者の方にお渡ししている日程表をご確認ください。

筋力アップ体操教室日程案内(PDF:126KB)

令和6年3月時点で参加登録されている方

令和6年3月時点で参加登録のあった方には、参加日程等を記載したお手紙を3月の筋力アップ体操教室にて配付もしくは郵送いたしますのでそちらをご確認ください。

新規での参加をご希望の方

健康増進係(03-3908-9068)へお問い合わせください。

対象者

区内在住の方

内容

高齢者向けでイスに座っての筋力トレーニングやストレッチが中心の教室です。

続けることで筋力やバランス能力がつき、転倒防止につながります。

1人1会場の登録制です。

参加方法

健康政策課健康増進係(03-3908-9068)へ電話にてお申し込みください。

費用

無料

実施会場

赤羽地区:9会場、王子地区:5会場、滝野川地区:5会場

祝祭日、8月、年末年始は全会場お休みです。その他、会場等の都合でお休みする場合があります。

参加にあたっての注意点

多くの方に参加いただきたいため、当日の一部に参加された方は同日の二部への参加はご遠慮ください。

自宅で取り組める運動のご紹介

筋力アップ体操教室参加者のみなさまに、ご自宅などで積極的に身体を動かして、健康の維持・増進を図っていただけるように、教室で行っている体操を中心に、おすすめの体操をまとめたリーフレットを作成しました。

ぜひご活用ください。

また、「自宅で取り組める運動のご紹介1」に掲載している体操の動画を、下記のYouTube北区公式チャンネルで配信しています。動画を見ながら、健康推進課運動指導員と、一緒に身体を動かしましょう!

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康部健康政策課健康増進係

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎1階

電話番号:03-3908-9068