ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2020年8月27日

栄町子どもセンター

 

 

子どもセンターの利用について

当面の間、通常よりも大幅に縮小して運営をいたします。みなさまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

◇◆ご利用時間 (乳幼児親子)◆◇
 午前 10時~12時
 午後 14時~17時

 

  • ご利用にあたってのおねがい
  1. 受付で入館票のご記入をお願いします。入館票(PDF:249KB)を印刷して、記入したものをご持参していただくことも可能です。
  2. 入館時に検温および、消毒液による手指の消毒、または石鹸による手洗いをお願いいたします。咳や熱などの症状がある場合はご利用をご遠慮ください。
  3. マスクの着用をお願いします。(お子様は可能な範囲で)

 

(参照:北区立児童館・子どもセンター・ティーンズセンターの7月以降の運営について)

 

「みんなでお祝い輝きバースデー」について

みんなでお祝い輝きバースデーは当面の間中止となります。

楽しみにされていた皆さまには、大変申し訳ありません。

お誕生会は中止となりますが、対象の方にはプレゼントがございます。お手元に届いたハガキまたはお手紙を必ずご持参のうえ、子どもセンターまでお越しください。

挨拶

東にチンチン電車、西に飛鳥山、南に滝野川公園、北に北とぴあ、

ビッグな名所に囲まれた児童館。あつまれば、みんなともだち!

 

利用時間

午前9時30分~午後5時30分(当面の間、乳幼児親子は上記の時間帯にてご利用をお願いいたします)

※小学生以上のご利用は「つばさ」のお部屋、14時~17時30分

※第一月曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始はお休みです。

《かがやき》のお部屋

kagayakiのびのび体を動かして遊べるお部屋です。

窓からは新幹線がよく見えます。

 

《やまびこ》のお部屋

ほんわかルーム赤ちゃんと一緒に1日ゆっくり過ごせるお部屋です。

 

 

 

 

館内案内図

 1kannnaizu

この施設の基本情報

郵便番号:114-0005

所在地:東京都北区栄町33-3

電話番号:03-3911-5836

FAX番号:03-3911-5836

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。