ここから本文です。

掲載開始日:2020年8月24日

最終更新日:2020年8月29日

豊島児童館 

豊島児童館 利用方法について

乳幼児さん

10時00分~12時00分/13時30分~14時30分

詳しい利用方法は下記リンクよりご確認ください。

乳幼児利用一部再開に伴う利用上のお願い(豊島児童館)

小学生・中学生・高校生年代

学校授業日 下校後~17時30分
学校休業日 9時30分~12時00分/13時00分~17時30分

 


 1.利用方法
・玄関にて入館票、健康チェック票の作成をお願いします。できるだけ自宅で検温をしてからのご利用をお願いします。また咳や発熱などの症状がある場合は利用をお控えください。
・利用時はマスクの着用をお願いします。

2.その他
・利用人数によっては利用制限を行うことがあります(児童館全体で90名程度)。
・先着順の自由来館とするため、利用時間の短縮、また、入館をお待ちいただく場合があります。
・開館時間中に適宜消毒を行います。そのため一部遊びが制限されることがあります。

 

 工作やゲームなどを紹介するページ、「TOSHIMA DE チャレンジ」を開設しました!ぜひお楽しみください!上のメニューよりアクセスしてください!

 

☆乳幼児クラブ・小学生クラブ☆
乳幼児クラブ・小学生クラブともに9月から再開します。
詳細は児童館だよりをご確認ください。

 

☆みんなでお祝い☆輝きバースデー☆
みんなでお祝い輝きバースデーは当面の間中止となります。楽しみにされていたみなさまには、大変申し訳ありません。現在対象の方にプレゼントをお渡ししています。
お手元に届いたハガキまたはお手紙を必ずご持参のうえ児童館にお越しください。

 

ご挨拶

豊島児童館の写真

豊島児童館のホームページにようこそ!

豊島児童館は太陽がたくさんふりそそぐ、明るく温かい児童館です。

赤ちゃんからお兄さん、お姉さんまで、みんなでワイワイ楽しくあそびましょう!

(小学生未満のお子さんは保護者の方同伴でのご利用をお願いします。)

利用時間

午前9時30分~午後5時30分(第一月曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始はお休みです。)
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部変更しております。詳しくは上部利用方法をご覧ください。

どんなところ?

児童館って

児童館は0歳から18歳までの子どもが自由に遊べる場所です。異年齢、異学年、他の学校の人ともお友だちになることができます。安心して、安全に、自分のやりたいことをできる場所です。また、親や学校の先生に少し話しづらいごとが話せたりもできる、子どもが主体となって過ごせるみんなの居場所です。

館内の紹介【プレイルーム】

プレイルーム

ここでは卓球、ボールあそびなど、体をたくさん使った遊びをしています。基本的には小学生が遊び部屋になっていますが、学校のある日の午前は乳幼児親子さんが遊んでいます。

館内の紹介【親子室】

親子室の写真

乳幼児専用のお部屋です。室内には専用の遊具や絵本で遊べます。

 

館内の紹介【図書・工作室】

図書工作室

ここではビーズや紙などを使った工作を楽しんだり、本やマンガを読んだり、みんなでボードゲームを楽しんだりしています。小学生以上のお子さまが利用できます。

この施設の基本情報

郵便番号:114-0003

所在地:東京都北区豊島7-17-1

電話番号:03-3911-9481

FAX番号:03-3911-9481

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子どもわくわく課豊島児童館

東京都北区豊島7-17-1

電話番号:03-3911-9481