ホーム > 区政情報 > 施策・計画 > 北区PPP/PFI基本指針

ここから本文です。

掲載開始日:2009年3月23日

最終更新日:2017年3月24日

北区PPP/PFI基本指針

北区においては、平成14年11月に「北区PFI基本指針」を作成し、PFI手法の適切な導入や推進に向けた仕組みをつくりました。その後も、法改正に合わせ「北区PFI基本指針」も改正してきました。

平成28年5月、内閣府の民間資金等活用事業推進会議が「PPP/PFI推進アクションプラン」を定め、PFIの範囲だけでなく、企画計画段階から民間事業者が参加することを可能とするPPPにまで広げた行動方針を示しました。

これらの手法導入に向けた規制緩和を政府が推進していることから、このたび、これまでの「北区PFI基本指針」で構築した導入の仕組みを踏まえつつ、さらにさまざまなPPP手法を対象とした「北区PPP/PFI基本指針」に改正することといたしました。

添付ファイル

北区PPP/PFI基本指針(PDF:438KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:政策経営部経営改革・公共施設再配置推進担当課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階15番

電話番号:03-3908-9334