ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 犯罪発生情報や防犯啓発情報のメール配信

ここから本文です。

掲載開始日:2008年4月17日

最終更新日:2016年8月10日

犯罪発生情報や防犯啓発情報のメール配信

 北区区民情報メール登録者に区内で発生した犯罪の情報や、防犯に関する啓発情報を配信しています。

配信内容

1安全・安心情報

警視庁からの情報をもとに、区内で発生した犯罪の情報をお知らせします。

2防犯啓発情報

犯罪への対策やためになる防犯情報を不定期でお知らせします。

登録方法

パソコン

北区区民情報メール登録用ページ(外部サイトへリンク)に進み、配信カテゴリで「安全・安心情報」を選択し、登録してください。

携帯電話・スマートフォン

QRコードから登録

qrcode

バーコード読み取り機能付き携帯電話でQRコードを読み取り、サイトに接続後、手順に従って登録をしてください。

空メール送信から登録

次のメールアドレスに空メール(件名や本文は空欄のまま)を送信し、返信されたメールに記載されている手順に従って登録をしてください。⇒t-kita@sg-m.jp

※迷惑メールの拒否設定をしている方は、送信元アドレスt-kita@sg-m.jpからのメールが受信できるように設定してください。

その他

  1. 登録していただく情報はメールアドレスのみです。
  2. 登録料は無料ですが、メール通信料は利用者負担となります。
  3. 犯罪発生や防犯啓発のほか、子育て支援情報、消費生活情報等、ご希望の情報を選択できます。(緊急情報は全ての方に配信されます。)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:危機管理室危機管理課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階16番

電話番号:03-3908-1121