ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 防犯対策 > 振り込め詐欺防止のため自動通話録音機を貸し出します

ここから本文です。

掲載開始日:2017年11月6日

最終更新日:2017年11月6日

振り込め詐欺防止のため自動通話録音機を貸し出します

                                                                                                                                                         本体見本                                    

 振り込め詐欺等の特殊詐欺を防止するために、対象となる方に自動通話録音機を貸し出します。「自動通話録音機」とは、電話がかかってくると警告の音声が流れ、通話を録音し、被害防止の効果が期待できます。貸し出し場所は、危機管理課、王子警察署・赤羽警察署・滝野川警察署です。警察署につきましては、お住まいの管轄警察署になります。
 警察署貸し出しのものは警察署で設置も行います。機器の設置に不安がある方や過去に詐欺被害にあわれた方、あいそうになられた方は警察署からの貸し出しをお勧めします。

対 象

 区内在住の65歳以上の方が居住する世帯(1世帯につき1台)

貸出台数

危機管理課  100台
王子警察署  200台
赤羽警察署  200台
滝野川警察署 200台
※先着順です、在庫が無くなり次第終了になります。

申 込

受付時間 平日8時30分から17時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)
受付場所 危機管理課窓口(区役所第一庁舎2階16番)
     王子警察署・滝野川警察署の防犯係、赤羽警察署の犯罪抑止担当
 ※①申込に当たり申込者の本人確認ができるもの(健康保険証・運転免許証等)を持参してください。
   代理の方(家族・親族等)が申込する場合は、使用者の本人確認ができるもの(コピー可)と代理
   人自身の確認ができるものを持参してください。
 ※②警察署の受付場所については、各警察署までお問い合わせください。
 ※③電話での申込は受け付けておりません。ご了承ください。

お問い合わせ

危機管理課  ℡3908-1121
王子警察署  ℡3911-0110
赤羽警察署  ℡3903-0110
滝野川警察署 ℡3940-0110


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:危機管理室危機管理課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階16番

電話番号:03-3908-1121