ここから本文です。

掲載開始日:2017年9月27日

最終更新日:2017年9月27日

カレーパーティー

こんにちは。八幡山児童館の武藤です。

8月26日(土曜日)に毎年大人気の企画「カレーパーティー」を開催しました。
今年も乳幼児から大人まで62名の地域のみなさんが参加しました!

カレーパーティーでは、講師としてネパール出身のトーラチャンさんが、エベレストやヒマラヤ山脈のあるネパールの紹介をし、ネパール流のカレーを作ってくださいました。
今年のルーはキーマカレー!

幼児食の小さなお子さんから食べられるスパイスたっぷりの甘めのカレーは、おかわりの人続出!!参加者の皆さんは大満足の様子でした。
またパーティーではネパール語で「こんにちは(ナマステ)」や「ありがとう(ダンネバード)」などを実際に言ってみたり、ネパールのダンスを踊ったりと、ネパールについて知ることのできる貴重な機会にもなりました。

290927-1

「いただきます」をしてパーティーが始まりました。

290927-2

290927-3

今年もたくさんの方がカレーを楽しんでいる様子でした。

参加者の皆さんからは、
「もうトーラチャンさんのカレーしか食べられない!」
「ネパールのことを知ることが出来て楽しかった。」
「大人も子どもも楽しめました!来年もこのカレーが食べたいです!」
などの感想をいただきました。

カレーパーティーを通して、食育の企画としてだけではなく、地域の方同士の交流や国際交流にもなり、とても楽しいひとときとなりました。

以上、八幡山児童館の武藤がお伝えしました!

 

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局子ども未来部子ども未来課八幡山子どもセンター

東京都北区中十条4-15-7

電話番号:03-3905-0713