ホーム > 区政情報 > 広報・広聴 > 有料広告 > 有料広告の募集(掲載までの流れ)

ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月21日

最終更新日:2017年5月24日

有料広告の募集(掲載までの流れ)

北区が作成する刊行物、掲示物、ホームページなどへ随時広告を募集しています。

このページでは、広告掲載までの基本的な流れについて説明します。

広告の掲載希望者の募集

当ホームページ上または北区ニュースで、広告掲載可能な刊行物などの内容を掲載・募集します。

広告掲載の決定

総合窓口に「広告掲載申込書」を提出された企業について、広告の掲載範囲及び広告掲載の優先順位に基づき、区が審査を行い、広告掲載の可否を決定し申込者に通知します。

なお、広告掲載可能な同一掲載順位の広告申込みが当該広告掲載件数を超えたときは抽選により決定します。

広告の掲載範囲は、北区広告掲載取扱要綱の掲載基準をご覧ください。

版下原稿の提出

広告掲載の決定を受けた申込者は、指定された期日までに掲載しようとする広告の版下原稿を、刊行物等を作成する所管課に提出してください。なお、版下原稿の作成に要する経費は掲載希望者の負担となります。

広告掲載料の納付

広告掲載料は、指定された期日までにお支払いください。なお、納付書は刊行物等を作成する所管課から送付します。

広告掲載料の還付

広告主の責によらない理由により掲載できなかったとき以外は、すでに納付された広告掲載料は還付いたしません。

広告掲載の取消

次のいずれかに該当する場合は、広告の掲載を取り消すことがあります。

  1. 広告が、編集・発行上支障となるとき
  2. 広告掲載料を指定期日までに納付しなかったとき
  3. 版下原稿を指定期日までに提出しなかったとき
  4. 前3号に掲げるもののほか、実施機関が必要と認めたとき

広告主の責任

掲載した広告の内容に関する責任は、広告主が負うものとします。

添付ファイル

北区広告掲載取扱要綱(PDF:238KB)

関連リンク

有料広告募集のご案内

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(庶務担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102