ホーム > 暮らし > 戸籍・証明・住民の手続き > 印鑑登録 > 印鑑登録時の本人確認書類 > 印鑑登録時の本人確認書類(代理人の申請により登録する場合)
ここから本文です。
掲載開始日:2012年12月10日
最終更新日:2021年3月1日
代理人の申請による登録申請及び登録証受領時には、下記の本人確認書類をご持参ください。
(代理人の申請及び受領時には、必ず本人からの委任状も必要になります。)
※有効期限の切れたものは、本人確認書類とはなりません。
※お持ちいただく本人確認書類は、最新の情報(氏名・住所等)が記載されたものをお願いします。
代理人が申請する場合、下記のB欄(代理人本人分)のもの及び委任状
代理人が回答書を持参する場合、下記のA欄(登録者本人分)のもの(写しも可)
及びB欄(代理人本人分)のもの及び委任状
印鑑登録の手続きについては、ページ下部の「関連リンク」からご覧ください。
A欄(登録者本人分)
〇マイナンバーカード
B欄(代理人本人分)
〇マイナンバーカード
お問い合わせ
所属課室:区民部戸籍住民課王子区民事務所
〒114-8508 東京都北区王子本町1-2-11(北区役所第二庁舎1階)
電話番号:03-3908-8745