ホーム > 暮らし > 戸籍・証明・住民の手続き > 印鑑登録 > 印鑑登録時の本人確認書類 > 印鑑登録時の本人確認書類(照会書の郵送により登録する場合)

ここから本文です。

掲載開始日:2012年12月10日

最終更新日:2015年5月7日

印鑑登録時の本人確認書類(照会書の郵送により登録する場合)

本人申請の照会書の郵送による登録申請には、下記の本人確認書類をご持参ください。

  • 健康保険証
  • 年金手帳
  • 年金証書
  • 各種医療証
  • 介護保険証
  • 生活保護証明書
  • 住民基本台帳カード(写真無)
  • 官公署発行以外の身分証明書
  • 金融機関の通帳
  • キャッシュカード
  • クレジットカード等

※有効期限の切れたものは、本人確認書類とはなりません。

※お持ちいただく本人確認書類は、最新の情報(氏名・住所等)が記載されたものをお願いします。

印鑑登録の手続きについては、以下の「関連リンク」からご確認ください。

関連リンク

印鑑登録の手続き

お問い合わせ

所属課室:区民部戸籍住民課王子区民事務所

東京都北区王子本町1-2-11(北区役所第二庁舎1階)

電話番号:03-3908-8745