ここから本文です。

掲載開始日:2015年5月25日

最終更新日:2018年4月5日

区民の方へ

マイナンバー制度の開始等にあたって、北区にお住いの方に向けたご案内を掲載しています。

「通知カード」は簡易書留で送られます

マイナンバーが記載された「通知カード」は簡易書留で送付されます。平成27年10月5日以前から北区にお住まいの方(住民票がある方)は、既に、平成27年11月中旬に発送済みです。
新たに出生されたお子さんの通知カードは、出生の届け出を行った際に、個別に住民票の住所に発送されます。

  • マイナンバーの「通知カード」
  • 「個人番号カード」の申請書と返信用封筒
  • マイナンバーについての説明書類

通知カードは大切な書類です。誤って捨てないようにしてください。
通知カードの再発行には、原則として手数料がかかります。

「個人番号カード」の交付のために申請をお願いします

簡易書留で送られた「通知カード」と一緒に「申請書」と「返信用封筒」があります。
必要事項を記入し、顔写真を添付して送付してください。

お問い合わせ

戸籍住民課番号制度担当:03-3908-1329
FAX番号:03-3908-9233