ホーム > 暮らし > マイナンバー制度(社会保障・税番号制度) > マイナンバーに関するお問い合わせ(コールセンター)

ここから本文です。

掲載開始日:2015年9月1日

最終更新日:2017年6月6日

マイナンバーに関するお問い合わせ(コールセンター)

マイナンバー制度に関するお問い合わせは、コールセンターを設置して対応しています。
また、北区役所にご来庁の際には、第二庁舎4階に特設の相談窓口を設けています。

制度全般に関するお問い合わせ(国設置コールセンター)

0120-95-0178(無料)

  • 平日は9時30分から20時まで。土曜、日曜、祝日は9時30分から17時30分まで。
    年末年始の12月29日から1月3日まではお休みです。
  • 外国語(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語)は以下のダイヤルです。
    マイナンバー制度に関することは、0120-0178-26
    通知カード、個人番号カードに関することは、0120-0178-27におかけください。
  • 一部、上記IP電話等でつながらない場合には
    マイナンバー制度に関することは、050-3816-9405
    通知カード、個人番号カードに関することは、050-3818-1250におかけください。

個人番号カードや通知カードに関するお問い合わせ(地方公共団体情報システム機構設置コールセンター)

0570-783-578

お問い合わせ

マイナンバー総合コールセンター:0120-95-0178
FAX:0120-601-785