ホーム > 文化・観光・スポーツ > オリンピック・パラリンピック > トップアスリート直伝タグラグビー教室

ここから本文です。

掲載開始日:2017年1月10日

最終更新日:2017年3月16日

トップアスリート直伝タグラグビー教室

トップアスリート直伝タグラグビー教室を開催しました!

平成29年3月12日(日曜)トップアスリート直伝タグラグビー教室を開催しました。

当日は絶好のお天気で、暖かい日差しの中、参加者の皆様はタグラグビーを楽しんでいました。

教室の初めは、動き方がわからず戸惑っていた参加者も、練習をするうちに積極的に参加していました。

教室の最後には、現役のNECグリーンロケッツの選手が、タックルとスクリューパスの見本を披露し、トップアスリートの技術を目の当りにした参加者からは、驚きと感動の歓声がわきました。

 未就学児 小学生①

小学生② 集合写真

トップアスリート直伝タグラグビー教室を開催します!

平成28年度の参加者募集は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

応募された方には、返信はがきにてお知らせいたします。

27タグラグビー

NECグリーンロケッツ所属選手らによる、タグラグビー教室を開催します。

ラグビー未経験者の方でもお気軽に体験できますので、ぜひお申込みください!

日時

平成29年312日(日曜)

午前10時~午後030

(午前9時30分から受付)

※小雨決行

荒天時は中止になることがあります。当日午前8時にホームページにてお知らせします。

会場

赤羽スポーツの森公園競技場

(赤羽西5-2-27)

講師

NECグリーンロケッツ所属選手ほか

対象

北区内在住、在学または在勤の方

(未就学児は親子参加。大人も可。)

定員

200名程度

※応募者多数の場合は抽選

申込方法

往復はがきに必要事項を記入し、210日(金曜(必着)まで。

【必要事項】

①競技名(タグラグビー)  ②住所    ③氏名(ふりがな)

④電話番号         ⑤年齢    ⑥学生の場合は学校名と学年

お問い合わせ

所属課室:地域振興部東京オリンピック・パラリンピック担当課 

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-1136