ホーム > 北区の魅力再発見

ここから本文です。

「住んでよかった」と思える街、北区北区の魅力再発見

東京都北区には、住めば笑顔になる「暮らしやすさ」がたくさんあります。
都心へのアクセスの良さ、由緒ある桜の名所、子どもたちが元気に遊べる公園、荒川をはじめとする4つの河川の水辺など、様々なやすらぎの空間があります。
また、充実した子育て支援や教育への取り組みも北区の自慢の一つです。
「住めば、北区東京。」と思わず言いたくなる北区の魅力をご紹介します。

 

北区のさまざまな魅力をお伝えします

桜の名所

区内には、浮世絵に描かれる歴史ある桜の名所が数多くあります。そんな北区の桜を紹介します。

続きを見る

交通

JRの駅数は23区最多!!どこに行くにも近くて便利な街。そのアクセスの良さをご紹介します。

続きを見る

公園

蒸気機関車のある公園や水遊びのできるなど、子育て世代に人気の公園を紹介します。

続きを見る

歳時記

四季折々の祭事や風物詩など、北区の歴史と文化を一年を通じて紹介します。

続きを見る

自然と文化

身近な自然環境と文化が薫るスポットを通して、北区の自然と文化をご紹介します。

続きを見る

シティプロモーション

北区のシティプロモーションの取り組みをご紹介します。

続きを見る

KISS

北区イメージ戦略ビジョン「KISS」。若手職員と大学生が北区の魅力を発信します。
「北区でくらす」PDF版

続きを見る

ロケーション

ドラマや映画でも使われている北区の魅力的な公園や、趣きのあるスポットなどのロケーション実績をご紹介します。

続きを見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。