ホーム > 北区の魅力再発見 > ロケーション

ここから本文です。

「住んでよかった」と思える街、北区 北区の魅力 再発見

最終更新日:2018年6月14日

ロケーション

東京・北区には、映画やドラマ、テレビ番組などのロケーションに利用される公園や建物等があります。ロケーションの舞台となった公園や建物、その他魅力的な公園等をご紹介します。

ロケーション

ロケ地

写真

紹介

飛鳥山公園

飛鳥山公園(八重桜)

8代将軍吉宗が桜を植えて以来の由緒ある公園。約600本の桜が植えられており、今もお花見客で賑わいます。

荒川岩淵関緑地

荒川岩淵関緑地

大正13年に建設された水門。大きな荒川の流れと豊かな緑が、さわやかで開放感あふれる景観をつくりあげています。

音無親水公園

音無親水公園(さくら)

華麗な姿の音無橋を仰ぎ見る、石神井川の旧流路に造られた親水公園。
日本の都市公園100選にも選ばれました。

旧古河庭園

旧古河庭園(バラ)

洋風庭園・和風庭園があり、石造りの洋館と見事な調和を見せています。バラ園も有名な都立公園(庭園)です。

清水坂公園

清水坂公園

広い芝生広場、長さ52メートルもあるすべり台、水遊びができる川や池、アジサイ・桜・梅などの花々や多くの木々があります。

都立浮間公園

都立浮間公園

園内では、豊かな水と緑が、広々としてのどかな景観をつくりあげています。

滝野川公園

滝野川公園

区立防災センター・滝野川体育館に隣接した公園。夏には水遊びができる流れや池が好評です。

中央公園

中央公園

広々とした園内には野球場・テニスコート・図書館・文化センターなどがあります。

名主の滝公園

名主の滝公園(男滝)

園内は滝を中心に回遊式庭園になっており、調和のとれた池と緑が都会にいることを忘れさせます。

北とぴあ

北とぴあ

王子駅前にあって一際高く、銀色に輝く建物が北とぴあです。

赤羽緑道公園

赤羽緑道公園

赤羽台公園近くから赤羽自然観察公園までの1キロ余りの遊歩道を中心につくられた公園です。

主なロケーション実績

東京・北区の公園や施設等での主なロケーション実績をご紹介します。(北区に使用申請があり、撮影許可をした主なものです。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:政策経営部広報課(イメージ戦略・シティプロモーション担当)

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階1番

電話番号:03-3908-1102