ホーム > 産業・ビジネス > 起業・創業 > チャレンジ企業支援事業

ここから本文です。

掲載開始日:2016年7月6日

最終更新日:2016年7月4日

チャレンジ企業支援事業

経営革新・経営課題解決へのチャレンジを支援します!

 経営革新計画の策定、新製品開発、新技術開発、販路開拓、補助金活用などにチャレンジする中小企業の皆様に、コーディネーターによる個別支援を行います。

 経験豊富な民間企業OBと都立産業技術研究センターOBが専門チームを組んで、中小企業の皆様の視点で実践的に強力にサポートします。助言を得ながら、自社の強みを最大限に発揮し、具体的な目標を達成しましょう。

本事業の特徴

 ★開発系、技術系の課題解決、コンサルテーションに強みを持っています。

 ★独自のネットワークを活用した具体的な売上拡大、生産性向上を支援します。

 ★民間のマッチングサービスは有料ですが、当支援事業は無料でご利用いただけます。

 長期的な視点に立って深く継続的に支援します!

 改善を継続することが重要です。経験・スキル・人脈が豊富なコーディネーター陣が経営状況などを詳しくヒアリングし、御社のSWOT分析を踏まえて真の課題に迫ります。新製品開発、工場管理、営業力強化、販路開拓、補助金活用などテーマごとに支援を行う一方、単発の支援に終わらず、経営革新計画などの認定取得を目指し、課題を深掘りし、解決まで継続的に支援します。

 チャレンジ計画を策定し、具体的な目標を設定して支援します!

 コーディネーターと議論し、テーマ、目標、スケジュールを企業の皆様とコーディネーターがお互いにコミットします。机上の数値分析ではなく、最も効果的な施策を取捨選択し、具体的なアクションを取ります。お互いに目標に対する進捗状況を意識し、結果にコミットします。

challengeflow

 jisseki

支援体制

shienteam

対象・費用

 北区内に事業所を持つ中小製造業

 費用無料

 ※本事業では企業了承のもと、支援内容等を区ホームページに掲載することがあります。

期間

 通年募集

申込み

 申込書に必要事項を記入し、FAXをお送りください。



Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域振興部産業振興課商工係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ11階)

電話番号:03-5390-1235