ここから本文です。

掲載開始日:2017年1月16日

最終更新日:2017年1月23日

宿泊行事実施

1回目10月6日・7日、2回目27日・28日の2回に分けて今年度の宿泊行事が行われました

1日目【埼玉県立・川の博物館見学】

センターのバスで埼玉県寄居町にある川の博物館を訪れました。

お腹がぺこぺこの皆さん、まずはお昼ごはんにカレーを召し上がりました。

カレーライスとパチリ

 

大迫力の大水車

博物館には大きな水車があり、記念写真を撮りました。また館内には世界のさまざまなひょうたんが展示されていて、実際手に取ることもできました。また、鉄砲堰(てっぽうせき)を再現した大きな模型も見学し、利用者の皆さんも大満足でした。

 

大きな水車の前で記念撮影

ひょうたんの特集展示

ひょうたんの展示

ひょうたん展示見学中・・・?

冬桜の宿神泉

素敵な景色と素敵なお部屋

川の博物館からバスに揺られること1時間。到着したのは群馬県と埼玉県の境目にあるお宿「冬桜の宿神泉」でした。

宿の様子

 

宿から見た景色

こちらの宿の特徴は何と言ってもここに来なければ臨めないこの景色

宿のすぐ近くには神流湖(かんなこ)や下久保ダムがあり、その絶景にみなさん驚いていました。

旅行の楽しみと言えば!!お食事!!

先付からデザートまで合計12品の豪華なお夕食をみなさん召し上がりました。

豪華なお夕飯

 

いただきま~す

利用者お一人ずつにあった食形態をご用意してくださった「冬桜の宿神泉」厨房スタッフの方に・・・

感謝!!2日間おいしいお食事をありがとうございました。

2日目【三芳パーキングエリアでお土産を購入】

三芳PAお買いもの

ブドウジュースを抱えて

パーキングエリアで買ったブドウジュースを抱え、ハロウィンが間近に迫ったオレンジかぼちゃと一緒に記念撮影

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部障害者福祉センター支援係

東京都北区中十条1-2-18

電話番号:03-3905-7113