ホーム > 区政情報 > 採用情報 > 北区職員を目指す皆さま

ここから本文です。

掲載開始日:2016年3月11日

最終更新日:2023年10月6日

北区職員を目指す皆さま

北区職員採用情報ページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

このページは、公務員、特別区・北区職員を目指す皆さまに、北区の魅力をもっと知ってもらいたいと思い、開設しました。ぜひご覧になり、受験勉強にお役立てください。

やる気のあふれる皆さまを、北区はお待ちしています!

 

北区の求める職員像「区民から信頼される職員」

重視する3つのポイント

1.プロ意識
行政のプロとして高い職業意識を持って取り組む。
2.協働
″区民とともに″区政を推進していく。
3.挑戦
困難な状況においても果敢に行政課題に挑んでいく。

職員採用案内

 

東京都北区職員採用案内パンフレットが完成しました

panhuretto

東京都北区の紹介をはじめ、各職場で実際に働いている先輩職員の仕事中の様子や職場の雰囲気などを掲載しています。
北区職員を目指している方はもちろん、特別区の受験を考えているけれど、どの区にしようか迷っている方も、ぜひ一度ご覧ください。
東京都北区職員採用案内パンフレットは、職員課窓口で配布しているほか、こちらからPDF版をダウンロードすることができます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部職員課人事係 

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階8番

電話番号:03-3908-8031