ホーム > 文化・観光・スポーツ > スポーツ > 体育施設抽選対象日・大会情報等一覧

ここから本文です。

掲載開始日:2014年6月20日

最終更新日:2017年7月24日

体育施設抽選対象日・大会情報等一覧

体育施設抽選対象日・大会情報等一覧を掲載いたします。(各施設の抽選申込日までには抽選該当月分に更新されます)
詳細は下記の添付ファイルをご参照ください。

平成29年10月分大会情報(7月20日更新)の訂正について

10月分大会情報の野球(新荒川大橋野球場分)に一部誤りがありました。お詫びして訂正申し上げます。
下記「添付ファイル」からご確認をお願いいたします。

スポーツ支援係からのお知らせ

平成29年4月分から赤羽体育館がハガキ・インターネット抽選の対象となりました。

4月分から赤羽体育館がハガキ・インターネット抽選の対象となりました。

抽選申込対象日については下記【屋内施設】の添付ファイルをご覧ください。

利用可能種目等の赤羽体育館施設詳細につきましては「北区赤羽体育館がオープンしました!」のリンク先をご覧ください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

 

【重要】赤羽体育館サブアリーナのフットサル、ハンドボールの利用を制限いたします

赤羽体育館1階サブアリーナは、現在壁の一部が破損しており落下の危険性があるため、フットサル・ハンドボールの利用を制限しております

3階のメインアリーナ(全面または半面または3分の2面)はご利用いただけます。

なお、改修工事(日程未定)終了後、フットサル・ハンドボールの利用を再開する予定です。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。

※現在、システム上で抽選申し込みが可能となっていますが、フットサルまたはハンドボールの利用でサブアリーナが当選した場合も上記利用制限の対象となりますので、あらかじめご了承ください。

 

稲付中学校及び浮間中学校改築に伴う体育施設の代替使用について

教育委員会では、稲付中学校及び浮間中学校の校舎の解体工事と新校舎の建設工事を行っており、部活動をはじめ教育環境面で、できる限り影響を少なくできるよう、多様な確保策を検討しているところです。

確保策として区内の体育施設を代替使用することも多く、現在そのためにいくつかの施設で利用枠を削減させていただいております。

利用者の皆さまにはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

なお、稲付中学校及び浮間中学校の改築や今後の予定については、下記リンクよりご参照いただけますのでご覧ください。

稲付中学校の改築について

浮間中学校の改築について

 

抽選申込みの際の注意事項

  • 抽選申込に参加される際は、専用ハガキ(必ず郵送)又はインターネットでお申込みください。抽選参加受付期間は下記の添付ファイルをご参照ください。
  • 予約システム停止時はインターネット受付ができません。予約システム停止日は下記の添付ファイルをご参照ください。
  • ハガキでお申込みされる際は、期間内消印有効です。期間外の申込み及び消印のないものは無効となります。
  • 抽選の結果は、以下のとおりご確認ください。
    • (1)ハガキ申込者
      代表者宛てにハガキをお送りしてお知らせします。
      ※お支払いの際は登録証当選ハガキをお持ちください。
    • (2)ネット申込者
      予約システムにて、各自ご確認ください。
      ※お支払いの際は登録証予約番号の控え(メモ)をお持ちください。

 

予約や抽選申込み方法、登録方法などでご不明な点は体育系窓口のいずれかにお問い合わせください。

詳しくは(体育系窓口一覧)をご覧ください。

添付ファイル

関連リンク

施設予約システムホームページ(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。