ホーム > 文化・観光・スポーツ > スポーツ > 赤羽体育館サブアリーナのフットサル利用の再開について

ここから本文です。

掲載開始日:2021年2月18日

最終更新日:2021年2月18日

赤羽体育館サブアリーナのフットサル利用の再開について

壁の破損が頻発していたため、赤羽体育館サブアリーナのフットサルの利用を中止しておりましたが、壁の耐久性を高める防護マットを設置したため、令和3年3月よりフットサルの利用を再開します。

団体利用について

令和3年3月8日より、サブアリーナでのフットサルの利用を再開します。3月分の予約は3月3日から可能です。

4月ご利用分について

3月3日の午前10時から、赤羽体育館にて空き開放抽選を行います。また、同日の午後1時から、電話・インターネットでの受付を行います。

5月ご利用分以降について

屋内施設の区内登録団体は、ハガキ・インターネット抽選に参加することができます。

令和3年5月利用分(申し込み期間:2月20日から2月28日)から申し込みが可能です。

利用上の注意について

  • フットサルでの利用は全面使用のみとなります。半面での利用はできません。
  • フットサルを利用の際は、必ず防球ネットを張り、重し(ウエイト)を置いたうえで利用してください。
  • 防護マットが剥がれる危険性があるため、つかまったり、登ったりしないでください。
  • 壁やその他施設の破損があった際は、必ず受付へ申し出てください。

中高生公開日について

令和3年3月9日(火曜)より、サブアリーナにおける中高生公開日のフットサル(B週火曜日)を再開します。

※中高生公開日については中学生、高校生のみ利用できます。利用券購入時に学生証を提示してください。

※A週、B週の日程については、現地へお問い合わせください。

※数に限りはありますが、フットサルボールを用意しています。

【継続】メインアリーナの利用制限について

赤羽体育館メインアリーナにおいては、引き続きフットサル、ハンドボールの利用を中止しております。

利用者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

関連リンク

赤羽体育館

赤羽体育館(指定管理者のページです)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:地域振興部スポーツ推進課スポーツ支援係

東京都北区王子1-11-1(北とぴあ10階)

電話番号:03-5390-1135