ホーム > 区政情報 > 広報・広聴 > 報道 > プレスリリース > 平成29年6月プレスリリース > 「みんなでつくる北区景観百選2019」の候補地を募集します

ここから本文です。

掲載開始日:2017年6月20日

最終更新日:2017年6月20日

「みんなでつくる北区景観百選2019」の候補地を募集します

すてき再発見 さがそう! 北区の魅力

候補募集ポスター

 あなたが北区で、魅力を感じるところはどこですか?素敵な風景や場所をおしえてください。 
北区には、荒川、隅田川、石神井川など水辺空間や武蔵野台地に沿って連なる崖線のみどり、そして、飛鳥山公園、旧古河庭園などの歴史を感じる名勝・旧跡、まちなかを走る都電の風景やまちの賑わいなど、さまざまな魅力ある景観資源に彩られています。
 今回、みなさまから「北区を景観の象徴するもの」「良好な景観まちづくりに寄与しているもの」「自慢できる身近な景観」「次世代に残し、語り継ぎたい景観」など、北区内のさまざまな景観資源となるものを募集します。平成31年1月(予定)に「みんなでつくる北区景観百選2019」を認定します。
 みなさまの多くの応募をお待ちしております。

応募要領

応募資格

 区内在住・在勤を問わず、どなたでも応募できます。

応募期間

 平成29年6月20日(火)から9月8日(金)まで(必着)

応募方法

 次のいずれかで応募できます。
・下記の関連リンク「みんんでつくる北区景観百選2019候補地の募集」にて、必要事項を入力して送信してください。
・「景観づくりニュース第3号」(平成29年6月20日発行)に添付されている「募集用紙」に必要事項を記入し、都市計画課、またはお近くの地域振興室の窓口にある応募箱に投函してください。または応募用紙を「北区都市計画課宛」まで、FAX(03-3908-8336)・郵送(〒114-8508北区王子本町1-15-22)でも受付けています。

その他の注意事項

・応募資料(応募用紙、写真、データ等は)は返却しません。
・応募資料の権利は、北区に帰属するものとします。
・応募写真については、区が発行する刊行物などに使用させていただく場合があります。
 また、別途写真データの提供をお願いする場合があります。
・応募内容を確認するため、応募者に電話等でお問合せさせていただく場合があります。
・応募していただく写真に人物が含まれる場合、肖像権侵害などの責任は区では負いません。
 また、第三者から権利侵害の苦情があった場合は、応募者の責任のもと、対応していただくことになりますので、取扱いには十分ご留意ください。 


 

お問い合わせ

所属課室:まちづくり部都市計画課 

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階12番~14番

電話番号:03-3908-9152