ホーム > 健康・医療・福祉 > 感染症対策 > 新型コロナワクチン接種にご協力いただいている医療機関の方へ

ここから本文です。

掲載開始日:2021年3月1日

最終更新日:2021年12月1日

【医療機関向け】各種様式・資料のご案内

平素より北区の予防接種事業にご理解・ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。医療機関の方向けに各種様式を掲載しています。

新型コロナワクチンの時間外・休日の接種の請求等の様式について

令和3年6月23日付厚生労働省健康局健康課予防接種室事務連絡により、「新型コロナウイルスワクチンの時間外・休日の接種」に係る接種費用の上乗せに関する請求方法について示されました。請求方法は以下のとおりです。

 提出いただくもの

請求書(様式1)及び実績報告書(様式2)【10月・11月分】

様式は下記ファイルをダウンロードしてご利用いただけます。

ワクチン接種を実施している医療機関へは、別途FAXにて書類を送付しております。ダウンロードが難しい場合は、新型コロナウイルスワクチン接種担当課までメール等にてご連絡ください。メールにてデータをお送りいたします。

請求書提出先(郵送提出)

北区保健所新型コロナウイルスワクチン接種担当課
〒114-0001 東十条2-7-3 北区保健所内

請求書・実績報告書にご記入・ご捺印のうえ、期日までに上記へ郵送でご提出ください。

 新型コロナワクチン接種時の間違い防止について

ワクチン接種の実施にあたっては、各種手順等に基づき、予防接種に係る間違いの発生防止や間違いの発生を迅速に把握できる体制維持に努めていただいているところです。
今般、他のワクチンを受けにきた者に対して誤って新型コロナワクチンを接種したものについて、国が概要と具体的な留意点をまとめ、関係機関への周知徹底するよう通知がありました。
各医療機関におかれましては、引き続き間違いの発生防止に努めていただくようお願いいたします。

参考:厚生労働省事務連絡「新型コロナワクチンの間違い接種情報No.3について」

間違い接種防止1   間違い接種防止2 

 関連リンク

新型コロナウイルスワクチン接種について(トップページに戻る)

3回目の新型コロナウイルスワクチン接種について

医療従事者等の方の3回目接種について

厚生労働省ホームページ(外部サイトへリンク)

首相官邸ホームページ(外部サイトへリンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:北区保健所新型コロナウイルスワクチン接種担当課