ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 震災対策 > 北区シェイクアウト > 令和5年度北区シェイクアウト訓練参加登録ページ

ここから本文です。

最終更新日:2024年2月7日

令和5年度北区シェイクアウト訓練参加登録ページ

北区では、地震時の安全確保行動を身につけるため、区内全域を対象としたシェイクアウトを実施します。

本訓練は、訓練実施時間になったら、職場や学校など、普段の生活の中で1分間程度、安全確保行動「まず低く、頭を守り、動かない」を行う訓練です。素早く身の安全を守ることを最大の目的としています。

本訓練への参加を希望される方は、令和6年3月8日(金曜日)までに登録をお願いします。

シェイクアウト訓練実施日

令和6年3月11日(月曜日)10時00分から

参加登録締切日

令和6年3月8日(金曜日)

登録される皆様へ

ご希望があれば、参加登録いただいた団体名などを北区ホームページで公表します。

ただし、シェイクアウトの参加登録以外の目的で団体名の公表を希望していると区が判断したときは、掲載を差し控えさせていただくことがありますので、あらかじめご承知おきください。

■個人情報の取り扱いについて

【参考】北区メールマガジンについて

【参考】災害用伝言ダイヤルについて

【参考】帰宅困難者対策について


内容を登録した日にちをご入力ください。

訓練に参加予定の人数をご入力ください。

訓練に参加する団体名もしくは代表者名をご記入ください。
設問4:団体名や代表者名の北区ホームページへの掲載(必須)
ご希望される方は、設問3の団体名・代表者名を必ずご記入ください。
※個人・家族のお名前は掲載不可ですのでご了承ください。
選択肢    

  

お問い合わせ

所属課室:危機管理室地域防災担当課 

〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 第一庁舎2階14番

電話番号:03-3908-8194