ホーム > 健康・医療・福祉 > 高齢者の方 > 【動画配信】令和3年度地域の担い手づくり講演会「コロナからのリスタート~見つけよう!地域のために、自分のために、できること~」

ここから本文です。

掲載開始日:2022年3月28日

最終更新日:2022年7月4日

【動画配信】令和3年度地域の担い手づくり講演会「コロナからのリスタート~見つけよう!地域のために、自分のために、できること~」

本講演会は、令和4年2月9日(水曜日)赤羽会館講堂にて開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、対面での開催を見合わせることといたしました。

今回、講師である広石 拓司先生にご協力をいただき、講演内容を動画配信いたします。コロナ禍での地域活動の工夫、活動を再開するためのヒントを学び、再出発に向けて今できることを探してみませんか?

講師

広石拓司氏株式会社エンパブリック

代表取締役 広石 拓司氏

~プロフィール~

2008年株式会社エンパブリックを創業。地域・企業・行政など多様な主体の協働による社会課題解決型事業の企画・立ち上げ・担い手育成等に多数携わる。住民の主体的参画を促す場づくりを、自社の根津スタジオ、ちよだコミュニティラボ、東京ホームタウンプロジェクトなどにおいて年200本以上実施。

内容

コロナ禍での地域活動の工夫、活動を再開するためのヒントについて

動画

お問い合わせ

所属課室:福祉部長寿支援課 

東京都北区王子本町1-15-22北区役所第一庁舎1階14番

電話番号:03-3908-9017