ホーム > 北区の魅力再発見 > KISS > わたしと狐のものがたり(チキンボール)

ここから本文です。

掲載開始日:2018年1月1日

最終更新日:2018年1月1日

 
表紙




 

 

チキンボール

chickenball-1

chickenball-2

◇チキンボールって??

北区の魅力といえば商店街もそのひとつ!
商店街に行くとつい色々食べちゃうよね。
私がオススメしたいのは、鳥大のチキンボール!
鶏肉・卵専門店の鳥大。自慢の朝引き鳥を次の日にはチキンボールに変えて販売したのが大ヒット商品誕生のきっかけってわけ!
お値段はなんと1個10円で、1日1万個も売れる人気商品なんだよ。
とても人気だから買い占められちゃうと思った?
でも大丈夫!原則1人50個までになっているから安心してね。

chickenball-3

◇チキンボールはどんな味?

素材の味を活かしたシンプルな味付けのチキンボール。
ひと口サイズだから食べやすくて口当たりもふわっとしていて何個でも食べられちゃうよ。
ふわっの秘密は、おからが入っていることと揚げすぎないこと!
揚げ物だからカロリーが気になるかもしれないけど、おからが入っているからヘルシーだよ!
冷めても硬くならないからお持ち帰りにもおすすめ!
どんどん売れるので常に新しい揚げたてのチキンボールが食べられるの!
そのままで食べてももちろんおいしいけど、チキンボールのすごいところは色々な料理にアレンジできちゃうところ!
カレー、鍋、酢豚、グラタンなどなど幅広く応用できるんだ!私のイチオシは甘酢あんかけだよ!
あなたもオリジナルレシピに挑戦してみてね!

詳細情報