ホーム > 北区の魅力再発見 > KISS > わたしと狐のものがたり(十条銀座商店街)

ここから本文です。

掲載開始日:2018年1月1日

最終更新日:2018年1月1日


表紙




 

 

十条銀座商店街

十条銀座

十条2

十条3

◇100円あったら何買おう?地元に愛される商店街

JR十条駅前にある「十条銀座商店街」は、東京家政大学や帝京大学の学生もよく訪れる、若さと活気にあふれる商店街なんだ。

この商店街の特徴は、なんといってもその広さ!

十条銀座商店街は、加盟店約200店を誇る、北区では最大規模の商店街。「東京三大銀座」のうちの一つと称されているんだよ。さらに、周辺には、十条仲通り商店会に十条中央商店街(演芸場通り商店街)、富士見銀座商店街などいくつもの商店街が連なり、東西・南北に約1kmの大商店街を形成しているんだ。だから、欲しいものが見つかること間違いなし!

もちろん、広いだけじゃないよ。100円でおつりが来るほど安いお惣菜屋や和・洋のスイーツ店といった素敵なお店が目白押し。夕飯時になると近所の人や学生で店先がごった返すほどの人気店が数多く存在するんだ。一本裏手の道に入ると、行列のできるラーメン屋やうどん屋、ホームベーカリーが軒を連ねているよ。十条でのオススメグルメは、B級グルメ「十条カレー」!コスパが良くてバラエティあふれるカレーが、あちらこちらで食べられるんだ。

近くには、日本トップレベル競技者のための国内最高水準のトレーニング拠点「味の素ナショナルトレーニングセンター」があって、数多くのオリンピアンが食事に訪れたりもしているよ。

詳細情報