ここから本文です。

掲載開始日:2013年8月15日

最終更新日:2021年11月17日

浮間つり堀公園

浮間つり掘公園001

 

公園利用者の方へ

当公園の池の水は循環式です。水質悪化への対策が必要なため、

生き餌以外の利用は禁止です。

係員からの注意に従わない場合は、利用を中止し退場していただくこともあります。

 

また、循環ポンプなどの機器に触らないでください。

バルブが止められた結果、ポンプの故障が発生しました。

発見した場合、利用を中止し退場していただくこともあります。

機器が故障した場合には、弁償していただくこともあります。

ルールを守って楽しく釣りを楽しみましょう。

ご理解ご協力をお願いします。

浮間つり堀公園はどんなところ?

昭和35年に開設した浮間南公園を完全リニューアルし、魚釣りのできる公園にしました。

園内には、つり池やザリガニ池があり、真ブナ・和金などの魚やザリガニがいます。ショウブ畑・水田があり、緑豊かな公園の中でのんびりと釣り糸を垂らすことができます。

また、原則7~10月はザリガニ釣りができます。

※魚・ザリガニの持ち帰りはできません。

入園料は無料です。

※令和3年度は、7月1日からザリガニ釣りを開始します。

浮間つり掘公園002

園内にはサクラも多く植えられています。

春にはサクラを見ながら、釣り糸を垂らすのはいかがでしょうか?

ukimaturibori_sakura

釣り道具の心配なし

管理事務所で、釣りざおの貸出(有料)を行っていますので、釣り道具を持っていない方でも気軽に釣りを楽しめます。

  • 魚釣り用さお    200円
  • えさ(魚用) 各100円(サシ、キジ)
  • ザリガニ釣り用さお(えさ付) 50円 ※ザリガニ釣りシーズンのみ

     

    ※生き餌以外の餌の利用は禁止です。お持ちでない方は餌の販売をご利用ください。

つり道具を持参の方は、次のことを守ってください。

  1. さおは3m以内のものを使用すること。
  2. 釣り針は返しが無いものを使用すること。
  3. 魚籠の使用は禁止。
  4. 餌は生き餌を使用すること。
  5. リール及びルアーは禁止。
  6. 持参のさおでザリガニ釣りはできません。
  7. タモの利用は問題ありませんが、直接すくっての捕獲は禁止です。

休憩所

飲食スペースとして利用できる休憩所があります。

アルコール類の持ち込みは禁止、公園内は禁煙です。休憩所でも喫煙はできません。

ukimaturibori_kyuukeijyo

休園日

12月26日から1月4日(他に臨時休園日あり) 

利用時間

午前9時から午後5時(7月、8月は午前8時30分から午後6時)

※つりは閉園1時間前まで

この施設の基本情報

郵便番号

115-0051

所在地

東京都北区浮間5-4-19

電話番号

03-3908-9275

駅からのアクセス方法

・JR埼京線「浮間舟渡駅」から徒歩13分

・都営地下鉄三田線「蓮根駅」から徒歩20分

お問い合わせ

所属課室:土木部道路公園課公園河川係

東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎3階16番

電話番号:03-3908-9275