ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 新型コロナウイルス感染症に伴うお知らせ > 区立中学校に勤務する委託事業者の職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました

ここから本文です。

掲載開始日:2020年7月26日

最終更新日:2020年7月26日

区立中学校に勤務する委託事業者の職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました

 令和2年7月25日(土曜日)、区立中学校に勤務する委託事業者の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当該中学校では、学校施設の設備保守管理、清掃、用務、受付、地域開放の業務を事業者に委託しておりますが、その事業者の従業員が7月23日(木曜日)に発熱し、同日中にPCR検査を実施したところ、7月25日(土曜日)に陽性と診断されました。

 この従業員は、7月18日(土曜日)以降、出勤しておらず、保健所が当該学校における濃厚接触者はいないと判断していることから、当該学校の臨時休業は行わず、通常授業を継続いたします。

 なお、当該学校については、すでに校内の消毒を実施済みです。

※当該従業員の人権尊重・個人情報保護に特段のご理解とご配慮をお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:教育委員会事務局教育振興部学校支援課保健給食係

東京都北区滝野川2-52-10(旧滝野川中学校) 北区役所滝野川分庁舎1階4番

電話番号:03-3908-9295