ここから本文です。

最終更新日:2020年2月3日

校長挨拶

あ い さ つ

 

校長 松 本 洋 人  

 本校は、北区立十条中学校(昭和22年開校)と北区立富士見中学校(昭和27年開校)との統合校として、平成20年4月1日に北区立十条富士見中学校として歴史と伝統を継承しつつ、未来への創造に向けて新たな歩みを始めました。
 本校の特徴としては、開放感のあるそして現代的な新校舎は平成24年4月に落成し、また、参観席(スタンド)もある区内最大の9,044㎡ある校庭の他、学校の周囲には東京成徳大学や北区中央公園、都立王子特別支援学校などがあり、緑豊かで落ち着いた環境の中に位置しています。
 また、青少年地区委員会を中心とした行事や催し物、OBの皆様の学校整備等への参画やボランテイア活動などを通して、地域で子供たちを育て見守っていただいている心温かい地域です。
 そして元気で溌剌とした生徒たちは、部活動にも意欲的で、全国大会・関東大会・都大会にも出場し優秀な戦績を残しています。当然、ボランティア活動や地域行事にも多くの生徒が参加しているのも本校の特徴です。
 平成30年には創立10周年式典を挙行し一つの節目を迎えましたが、今後も生徒にとって「規律と秩序と活力ある集団の中で充実した学びの得られる地域の学校」として邁進したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

東京都北区立 十条富士見中学校

北区十条台1-9-33

電話番号:03-5924-2401

ページの先頭へ戻る