ここから本文です。

最終更新日:2021年3月25日

3月25日 生徒の様子

本日修了式

  本日朝、修了式を行いました。修了証を各学年の代表に渡しました。 その前に阿久津から話をしました。
「三年生が卒業して教室も空になり、少し学校も寂しく感じている人も多かったと思います。しかし、この1週間のみなさんの様子を見て、とてもたくましさを感じています。卒業式の準備、一二年生が本当によく頑張ってくれました。奉仕活動を快く行なってくれて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
一二年生の校外学習に引率させてもらいました。一二年生の校外学習の行き帰りのマナーや、班行動中も大きなトラブルもなく、本当によく頑張っていました。私は、校外学習の引率で、球技大会は、見ることはできませんでしたが、一二年生とも、大変盛り上がり、応援も素晴らしかったと聞いております。私は、この一二年生なら、素敵な上級生として、後輩の面倒を見てくれて、とっても良い雰囲気の学校になることを確信しました。コロナ禍の中、何もかもが、思い通りに行かない試練の中で、本当にみなさんは、他人の心がわかる頼もしい中学生になりましたね。来年度も、どうぞこの調子で、頑張ってください。宜しくお願いします。」

0325cho1 0325cho2

その後、杉政先生から春休みの生活についてお話があり、最後に表彰を行いました。
北区子どもかがやき顕彰 

北区はばたき賞 2年生 菱沼さん
東京都中学校書き初め紙上展 

金賞 2年生 笠井くん    林さん  菅さん    
金賞 1年生 石井さん 林(欣)さん 小池さん 
みなさん、おめでとうございます。
0325hh3 0325hh4

kou1111  kou333

 kou222

 

  

  

お問い合わせ

東京都北区立 堀船中学校

〒114-0002 北区王子5-2-8

電話番号:03-3911-8817

ページの先頭へ戻る