ここから本文です。

最終更新日:2021年5月6日

校長挨拶

校長 綿貫 正人

 桐ケ丘中学校のホームページをご覧くださりありがとうございます。

 本校は旧北中学校と旧赤羽台中学校が平成18年4月に統合して、新たに桐ケ丘中学校となって誕生し、今年で15年目を迎える現3年生と同い年の若い学校です。統合当初は旧赤羽台中学校の敷地を利用し、平成22年4月からは旧北中学校の現在地に新校舎が完成して移転し、現在に至っています。
 本校は教育目標を、「人間性豊かで創造的精神に富み、社会の変化に主体的に対応できる国民を育成する」ために「自立・協力・創造」と掲げ、教職員・保護者および地域が一体となり、たくましく、優しい生徒の育成を目指しています。
 今年度(令和3年度)は、各学年4クラスの全12学級(全校生徒数395名)でスタートしました。年度当初から緊急事態宣言が発出されるなど、先行き不透明な状況ではありますが、安全、健康を第一に教育活動を進めて参ります。今後もチーム桐ケ丘として、保護者、地域の方々並びに関係機関の皆様の協力をいただきながら、皆様に愛される学校を作り上げていきたいと考えております。
 これからも折に触れて本ホームページをご覧いただき、桐ケ丘中学校の動向に注目していただくとともに、ますますのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

東京都北区立 桐ケ丘中学校

北区桐ケ丘2-6-11

電話番号:03-5963-3811

ページの先頭へ戻る