ホーム > R4 7月

ここから本文です。

最終更新日:2022年7月21日

令和4年度 明桜中学校日記

7月

7月6日 1学年 校外学習

 7月6日に第1学年は校外学習に行きました。

 王子駅に集合して、点呼を取った班から電車に乗り、ららぽーと豊洲にあるキッザニア東京まで向かいました。乗り換えも上手にできていました。

 キッザニア東京内では、各自、興味のある仕事を体験して、働くことについて考えることができていました。

syoubousi

car

 校外学習で学んだことを来年度の職業体験につなげましょう。

7月12日~14日 2学年 職場体験

 7月12日~14日の3日間で、2年生が職場体験に行きました。

 スーパーマーケットや保育園、フィットネスジムやホームセンターなど、さまざまな職種に分かれて、それぞれ一生懸命に活動していました。

 事前学習では、楽しみにしながらも緊張した様子でしたが、体験したあとに話を聞くと、とても楽しかったようで、学んだこともたくさんあったようでした。

r4-shokutai-1 r4-shokutai-2

r4-shokutai-3

r4-shokutai-5r4-shokutai-4

 

7月20日 全校集会

明日から夏休みが始まります。
5時間目、体育館で全校集会が行われました。

kouchouhagiwarat

校長先生からは、夏休みの宿題が出されました。9月1日、元気に学校へ来ましょう。
生活指導主任の先生からは、夏休みの過ごし方について、5つのお話がありました。

暑い日が続きますが、有意義な夏休みを過ごしてください。




お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る