ここから本文です。

最終更新日:2016年12月3日

明桜中日記 =10月= ~文化祭~

 

4月 5月 6月 7月 8月 9月
10月 11月 12月 1月 2月

3月

 

 

28日、29日 第10回 文化祭

 

bu1

bu2

bu3

bu4

 buu1

 buu2

 

10月28,29日に第10回文化祭の展示見学が行われました。授業や部活などで作られた作品はどれもすばらしく、見学時間いっぱい真剣に展示鑑賞していました。生徒の感想の中には「3年生の作品は本物のような迫力があった。」「どの作品も個性があって面白く、見学する時間があっという間だった。」などがありました。

 

 

  10月29日には文化祭の舞台発表が行われました。午前は合唱コンクールが行われ、どのクラスも今までの練習の成果を精一杯出し切り、感動の合唱となりました。
午後では舞台発表が行われ、有志合唱、演劇部、ダンス部、吹奏楽部と、どの発表も迫力があり、会場を大いに盛り上げてくれました。 

 

 

 

buu3

buu4

buu5

buu6

11日(火)スクールコンサート

sc1

sc2

sc3

sc4

11日に2学期の始業式が行われました。

その後、スクールコンサートとして、ガムラングループ「ランバンサリ」による演奏とジャワ舞踏家による舞踊を鑑賞しました。

ガムランとは、大・中・小のさまざまな銅鑼や鍵盤打楽器による合奏で、インドネシアの民族音楽です。

日頃聞いている音楽とはまた違った、独特な音色や曲の構成だったのではないでしょうか。

生徒の体験コーナーも行われ、「ランバンサリ」の方のアドバイスのもと、見事な合奏を行うことができました。

このような機会を大切にして、新しい文化に触れ、どんどん見聞を広めていきましょう。

素晴らしい演奏、舞踊をありがとうございました。

7日(金)1学期終業式 引き渡し訓練

gy1

gy2

gy3

gy4

gy5

 

10月7日をもって1学期が終わり、終業式が行われました。

連合陸上会の表彰や、生徒会長からの言葉がありました。

また、全校で校歌を斉唱し1学期を締めくくりました。

その後は学活にて学級担任から通知表が返され、喜んだり、反省したりする生徒は様々でした。是非2学期は今回よりも良い結果になるよう努力しましょう。

また、保護者の方々の協力を得て、引き渡し訓練が行われました。緊急時、災害時などもしもの時の備えのための訓練で、防災への意識を高めることが出来ました。

保護者の方々、地域の方々、ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ

東京都北区立 明桜中学校

北区王子6-3-23

電話番号:03-5959-0031

ページの先頭へ戻る